BLOG

住宅のコラムや
日々の出来事などを
更新しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「住宅」のこと
  4. 【無料相談会実施中】今が狙い目!助成金制度を上手く活用して、高性能エコ住宅をお得に建てる!

【無料相談会実施中】今が狙い目!助成金制度を上手く活用して、高性能エコ住宅をお得に建てる!

今、キグミノイエでは「無料・住宅相談会」を実施中!

予約はこちらのボタンから!
▶︎お問い合わせフォームから予約


皆さまこんにちは。自然素材を大切に、職人の手づくりによる無垢の木の家「キグミノイエ」です。
今回は長野県でキグミノイエを建てる際に活用できる、 お得な助成金制度をご紹介いたします!

活用できる補助金制度は 「信州健康エコ住宅助成金」

これは、高い断熱性があり、県内木材を活用した住宅(新築)に助成金が交付されるという内容のものです。対象者は県内にて自己の移住用に住宅を新築する方。助成要件に適合する場合、最大100万円の助成金を得られます。

長野県HPより 信州健康エコ住宅助成金(新築) 環境配慮型住宅助成金(リフォーム)

そして、これら全ての要件をキグミノイエは満たすことができるのです。
なぜなら、キグミノイエは元より、環境と健康に配慮した高性能エコ住宅であるからです。
(※この他、エコリフォーム対応の助成金制度などもあります。)

キグミノイエは環境と健康にやさしい高性能エコ住宅

キグミノイエは長野県産の木材をふんだんに使っていて、且つ断熱性にも優れています。
なぜ、長野県産材の木材を多く使用できるのか、それはキグミノイエが製材屋でもあるからです。
木のプロフェッショナルであるキグミノイエだからこそ、長野県産材の木材がふんだんに使用できるのです。

そして、木材の質にもこだわりを持ち、使用木材は自社が保有する超低温乾燥機で乾燥させた「生きた無垢材」
超低温で乾燥するという工程を経て、自然木の香りや質感をそのまま保持した木材となります。

また、キグミノイエは断熱材にもこだわっています。断熱材も自然素材。
木質繊維のセルロースファイバーやウッドファイバーを使うため、高い断熱性と、吸湿性能や防音性能があります。

決して木の良さを殺さず、自然の良さを残し、自然素材を使うことにこだわった健康にやさしい木造住宅。 それこそが、キグミノイエなのです。

一級建築士による高気密高断熱設計

キグミノイエでは一級建築士が高気密高断熱の設計を行います。 そのため、自然素材の良さを最大限に引き出しながら、設備・エネルギーのランニングコストを計算します。
太陽熱の取り入れ方や、最適な室温の維持などを考慮し、年間にかかる燃費をシュミレーションにより算出します。 結果として、夏は涼しく冬は暖かくを実現でき、光熱費を抑えられるのです。

高性能住宅をお得に建てる!

つまり、キグミノイエは健康と環境に配慮した高性能エコ住宅であり、 はじめにご紹介した助成金などを活用して、お得にキグミノイエを建てられるのです。
もちろん、助成金申請・審査・交付決定という段階はありますが、そこはキグミノイエがお客様を完全サポートいたします!
今回ご紹介した助成金制度以外にも、 ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)の支援制度税制優遇の制度もございます。 お客様の建てたい住宅に応じて、各種制度をご紹介できます。

建てるなら今がチャンス!

このような助成金制度は、予算が終わり次第終了してしまい、いわば早い者勝ちであることが多いです。
5月6日の時点で既に14件もの申請が採用されており、残り約64件となっているのが現状です。かなり早いペースです…。
そのため、制度が開始され間もない今がチャンスなのです!
ウッドショックの深刻さが世間を賑わせていますが、キグミノイエは輸入材に頼らないので影響はありません。
今、新築住宅・リフォームをお悩みの方、キグミノイエで高性能エコ住宅をお得に建ててみませんか?

住宅相談会実施中!

キグミノイエでは随時、住宅相談会を実施しております。

・家づくりの一連の流れを知りたい
・こだわりのデザインにしたい
・補助金制度ってどんなものがあるの?
・自己資金はどれくらいあれば良いの?
・とりあえず気軽に相談したい

など、お客さまのお悩みを解消いたします!
ご要望にあわせたご提案ができますので、ぜひお気軽にご相談ください(*^^*)
ご相談申し込みの方にはささやかながら、キグミノイエオリジナルグッズをプレゼントしております。

ご相談会は、[対面]もしくは[zoom]で承ります。
お申し込みはこちらからでも!  ※「相談会の予約をしたいのですが…」と伝えてもらえればスムーズにお申し込みできます!

▶︎お問い合わせフォームから予約 ▶︎お電話0268-67-2139

お問い合わせ(24時間対応) お電話(受付時間・8:00〜17:00)

※新型コロナウイルス感染症対策実施中※ 完全ご予約制で承ります。ご来店時にアルコール消毒をお願いしております。 またオンライン相談会の対応もしています!

関連記事